【春挙式】春を感じさせるテーブルコーディネートアイディア集!

【春挙式】春を感じさせるテーブルコーディネートアイディア集!

春挙式におすすめのテーブルコーディネートアイデア!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Inside Weddings(@insideweddings)がシェアした投稿

気候も良く、天気も安定している春は結婚式に人気のシーズン。

冬が終わって、たくさんの旬の花を飾りつけとして使えるのも春挙式の嬉しいポイントです。

春挙式におすすめなテーブルコーディネートアイデアをまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

日本の春の花と言えばやっぱり「桜」!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Guastavino's | Event Space NYC(@guastavinosnyc)がシェアした投稿

春挙式ならではで取り入れたい花と言えば、やはり桜でしょう。

桜をテーブルコーディネートの中心に持ってくることで、グッと春の雰囲気に!

枝付きでまとめて飾り付けることで、ゲストにお花見気分を楽しんでもらえそうです。

桜カラーに合わせて、淡いピンクのトータルコーディネート

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オートクチュールデザインウェディング(@hautecouturedesign_)がシェアした投稿

桜を取り入れたコーディネートで、もう一つご紹介。

淡いピンクの桜カラーに合わせて、テーブルクロスも同じカラーで揃えてみるのはいかがでしょうか?

桜と合わせてピンクを取り入れることで、甘すぎない、落ち着いた印象に♪

黄色いカラーで、気分も明るく!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ashley Fox Designs(@ashleyfoxdesigns)がシェアした投稿

黄色いお花も春のイメージとして積極的に取り入れたいアイテム。

お花と合わせて、カトラリーなどにゴールドを差し入れることで、上品なゴージャス感をプラス!

お色直しのドレスを合わせて黄色にしても、とても素敵だと思います。

旬のかすみ草を活かしたテーブルコーディネート

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Destination Wedding Planner(@marie.chicchirichi)がシェアした投稿

春から初夏にかけて花を咲かせるかすみ草。

小さい花がちりばめられて咲いているのが、可憐でとってもかわいいですよね!

バラなどの王道のお花に、かすみ草を取り入れることで、一気に春の装いへと変化しますよ。

ミモザで落ち着いたオシャレなテーブルコーディネート

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Il Magnolia(@ilmagnolia)がシェアした投稿

春が来たことを告げる「幸せの花」とも呼ばれるミモザ。

控えめながら、鮮やかな黄色で存在感があるので、テーブルに飾るとセンスの良いオシャレな雰囲気に。

3月にある国際女性デーのイメージフラワーとしても有名なミモザ。3月挙式の花嫁さんはぜひ取り入れてみて♪

グリーンを活かした新緑コーデも素敵!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Stonekelly Events & Florals(@stonekellyevents)がシェアした投稿

華やかな花のイメージが強い春ですが、新緑のイメージも外せません。

個人的には、緑を飾りつけに大胆に取り入れて一番キマって見えるのは、春挙式なのでは?と思います。

緑オンリー!ではなくお花と一緒にグリーンを積極的に取り入れることで、さわやかな印象のテーブルになりますよ。

ピンクのトータルコーデで春満喫!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Alice Wilkes Design(@alicewilkes_design)がシェアした投稿

とことんピンクで甘めなテーブルコーディネートも、「春だもんね~」とすんなり受け入れてもらえるのが春挙式の強み!

濃すぎない淡いピンクで全体をまとめると、目にも優しくかわいらしい印象になって◎

ピンクをたくさん式場に取り入れたい!という花嫁さんは春挙式が狙い目かも!?

ピンク×黄色でより一層華やかなパーティに

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Somni Events(@somnievents)がシェアした投稿

春の花に多い、ピンクと黄色でトータルコーディネートしてみるのはいかがでしょうか?

2つのカラーを軸に飾りつけをすることで、華やかながらスッキリまとまった印象に!

グラスやカトラリーにもピンクと黄色を取り入れて、トータルコーディネートを楽しんでみましょう。

思わず目を奪われる美しさ!チューリップのテーブルコーデ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Elegant Wedding Magazine(@elegantweddingmagazine)がシェアした投稿

チューリップオンリーで飾り付けた大胆なテーブルコーディネート。

チューリップ自体の色のバリエーションも豊富なので、花の種類が1つでも寂しい印象になりません。

知名度の高い花なので、誰もがお花を楽しめる意外と万能な飾りつけかも♪

春はたくさんの花を活かしたテーブルコーディネートが楽しめる季節なので、自分だけの飾りつけを楽しんでみてくださいね!

 

花嫁さんの注目は?人気の結婚準備記事ランキング!【2021年】