夏がテーマの結婚式に!ハッピーなテーブルコーディネートアイディア

夏がテーマの結婚式に!ハッピーなテーブルコーディネートアイディア

誰もがワクワクしてしまう夏のウエディング。

ゲストにも夏をたっぷり感じて貰えるハッピーなテーブルコーディネートをしたいですよね!

今回はインスタグラムの投稿から、参考にしたい夏のテーブルコーディネートを集めました。

青と黄色が夏っぽい!テーブルコーデ

白いテーブルクロスに青と黄色のコントラストが美しいコーデ。

アラベスク模様のターコイズブルーが涼しげですよね。

ガラスの小物入れの中にお花を入れて、席札にしたアイデアも真似できそう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

White Glove Rentalsさん(@whitegloverentals)がシェアした投稿 -

大人っぽく夏を取り入れたい花嫁さんに

白を基調として、夏らしいオレンジや木の葉をアレンジ。

配色のバランスや素材のチョイスにセンスが光るテーブルです。

大人ウエディングにもぴったりの上級者コーディネートですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bel-Air Bay Club Eventsさん(@belairbayclub)がシェアした投稿 -

南国の木の葉を席札にしたテーブル

こちらは、トロピカルな雰囲気漂うテーブルコーデ。

南国の木の葉にゲストの名前を書いて席札にしています。

緑とピンクを合わせるなど、夏らしい色使いも参考になりそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Summer Jones Eventsさん(@summerjonesevents)がシェアした投稿 -

計算されたバランスが美しい白いテーブルコーデ

こちらは白を基調とした夏のテーブルコーディネート。

テーブルクロスのレース遣いや素朴なキャンドル、控えめなテーブルフラワーなど、計算されたバランスがとってもお洒落!

夏だからこそ、白をさわやかに取り入れて涼しげなテーブルを演出しましょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Corbin Gurkinさん(@corbingurkin)がシェアした投稿 -

ひまわりを大人っぽく取り入れたコーディネート

こちらは、夏の花といえばのひまわりを大人っぽく取り入れたコーディネート。

色味の薄いひまわりを飾って、白×青×黄色の組み合わせで夏らしく。

お皿にコロンとひとつ、レモンを置くアイデアも可愛いですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

6月挙式の花嫁さんにおすすめ!アジサイを使ったコーディネート

6月、梅雨の時期ならではの季節の花と言えばアジサイですよね。

見ごろの時期が短い貴重な花なので、6~7月挙式の花嫁さんはぜひ積極的に取り入れてみましょう!

さわやかな初夏の訪れを感じられるテーブルになりそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nick Spanswick Events(@nickspanswick)がシェアした投稿

とことんカラフルに!夏満載なテーブルコーディネート

原色!カラフル!な思い切ったコーディネートが楽しめるのも夏挙式ならでは。

オレンジやブルーなど同系色にこだわらずに好きな色の花を盛り盛りに飾ってみるのはいかがですか?

カラフルなお花に合わせて、コップやナプキンもカラフルにコーディネートすることでちゃんと統一感も出すことができます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

VarkizaResort_events(@varkizaresort_events)がシェアした投稿

素材を活かして♪シンプルな夏のコーディネート

お花以外にも、夏を感じさせるアイテムで季節感を出したテーブルコーディネートは可能です。

例えば、お皿を置くマットをかごのような素材のものにするだけで、一気に南国リゾートのレストランのような雰囲気に。

ナプキンを麻素材のものにしたり、グラスを透明に揃えたりするだけで、夏感をグッと引き出すことができます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Be Unique by Janina Rick(@beunique_eventandwedding)がシェアした投稿

ブルーを使った涼しげなテーブルコーディネート

ブルーをメインカラーに据えたテーブルコーディネート。

夏だからこそ涼しさを感じさせるブルーが映えますね!

花瓶を透明のものにそろえることでより爽やかな印象に◎

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Portugal Wedding Planner(@the_wedding_wonderland)がシェアした投稿

ビビットなカラーを差し色にした夏のコーディネート♪

ショッキングピンクのお花をポイントカラーにした、上品な夏のテーブルコーディネート。

濃いカラーのお花も、差し色に使うことで主張が強すぎないオシャレ感を出すことができますよ。

原色カラーを上手に取り入れて、夏の雰囲気を感じられるテーブルを作り上げましょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

9,(@thecloud9_events)がシェアした投稿

花嫁さんの注目は?人気の結婚準備記事ランキング!【2021年】