ハネムーンを最高の思い出に!新婚旅行でやりたい5つのこと

ハネムーンを最高の思い出に!新婚旅行でやりたい5つのこと

新婚旅行は、一生の思い出。新婚中の二人の楽しい思い出として後々に残っていくものです。

せっかくのハネムーンをより特別なものにする5つのことを紹介します。

1.キーワードは「初体験」新しいことにチャレンジする!

ハネムーンでは、二人にとって初めてのアクティビティーに挑戦して、初体験の感動を分かち合いましょう!

特に人気なのはスキューバダイビング。きれいな海の中のサンゴ礁やカラフルな魚たちを見て、感動しない人はいません。

案内人の付いているプランなら初心者でも安心。オーストラリア、パラオ、セブ島、国内だと沖縄も人気スポットです。

乗馬もハネムーンの夫婦にお勧めなアクティビティー。広大な自然を感じられる場所で、乗馬を体験すると、二人で馬に乗って旅をしているような気分になれますよ。

できれば乗馬ツアーのような、浜辺や草原などでの走行プランを選ぶと、よりロマンティックな雰囲気を味わえます。

ハワイやオーストラリア、国内なら北海道が人気です。

2.フォトウェディング(後撮り)をする

景観が美しい場所で、プロに写真を撮ってもらうロケーションフォト。

旅行中だと、2人一緒に写真に写りたい時はどうしてもセルフィーになってしまいますよね。

ロケーションのいい場所で、全身を撮ってもらうならプロに任せるのが一番です。

結婚式の衣装を持参して、まるで王子様とお姫様のようなロマンチックな写真を撮れば一生の記念になるでしょう。

ビーチリゾートはもちろん、パリやヴェネツィアなどヨーロッパの絶景をバックに撮影するのもおすすめです。

3.宿泊はハイグレードなホテルに泊まる

一生に一度のハネムーンには、ケチケチせずにいつもよりもハイグレードのホテルを選びましょう。

綺麗な観光地を巡っても宿泊するのがボロボロの部屋では台無し。

内装が美しく、サービスにもこだわったホテルなら、夢のような時間をずっと味わうことができますね。

ハイグレードホテルならではのふかふかの広いベッドがあれば寝る前も、朝起きても幸せいっぱいの気分になれます。

着心地のよいバスローブに身を包み、朝にルームサービスを取ってゆっくり朝食を食べる…そんな映画のような体験ができるのもハネムーンならでは。

4.ドレスアップしてロマンティックなディナーを

ハネムーンの最終日の夜は、ちょっとドレスアップして、上質なレストランでロマンティックなディナーを楽しみましょう。

旅の思い出を話しながらおいしい料理を食べて、ハネムーンの締めくくりをしてください。

ビーチリゾートでのハネムーンならディナークルーズがおすすめ。

船はちょうどサンセットが見れる時間に合わせて出港し、ゆっくり海の幸とおいしいお酒、スイーツを味わえます。海の上から見る夕焼けは夢のような美しさで、最高の思い出になること間違いなし!

日が落ちて暗くなれば現地のスタッフによるショーも開演。最高の夜を過ごせます。

5.家具や食器など、毎日二人で使う雑貨をお土産に買おう

旅先では、家具や食器、インテリア小物をお土産に購入して。

ハネムーンの楽しかった思い出が、きっと二人の新婚生活を彩ってくれるはずです。

一つでも海外で購入したものがあると、お部屋もぐっとお洒落になりますよ。

思い出があるからこそ頑張れる!2人のスタートは気前よく

結婚のスタートに、あまりお金を使いたくないというカップルも多いのが現実ですが、ハネムーンの思い出は、その後二人が何十年も一緒に頑張っていくのに必要です。

「あの旅行は、特別だった!」「楽しかった!」「また行けるように、頑張って働こう」「子供が大きくなって、二人だけの時間ができるまで子育てを頑張ろう」と思えるのです。

新婚時代は、ほんのひととき。ハネムーンのスペシャルな思い出を作りましょう!

花嫁さんの注目は?人気の結婚準備記事ランキング!【2020年】