旅行のプロに聞いた!予算で選ぶ新婚旅行の行先

旅行のプロに聞いた!予算で選ぶ新婚旅行の行先

憧れのビーチリゾートハネムーン、ヨーロッパハネムーン。

…といっても、ハワイ・モルディブ・タヒチ・イタリア・フランスなど、数ある国の中から、どこを行き先に選べばいいのか迷うところ。

そこで!旅の行先に詳しいプロにおすすめを聞いてみました!

お話をうかがったのは、新婚旅行専門の手配サイト【ハネムーンS】の編集部Sさんです。

新婚旅行の定番人気、地上の楽園 【ハワイ】

ハワイ美しい海に、ホワイトサンドの砂浜…。カラっとあたたかい気候のなか、心からの~んびり過ごせるハワイは手強い不動のNo1!

本場のパンケーキ・エッグベネディクト・アサイーボウルなどのハワイアンブレックファーストも楽しめます。

有名レストランでの食事・買い物・マリンスポーツ・サンセットクルーズ・ポリネシアンショーなど遊びも豊富で、日本語も通じやすい万能のビーチリゾートです。

ハワイハネムーンの費用

費用はだいたい1人15~20万円程度。

とはいえ、めいいっぱいプランを詰めて満喫できるのでコスパは高いかも。

ゴージャスな水上コテージで過ごす 【モルディブ】

モルディブ世界屈指の透明度を誇るターコイズ・ブルーの海。

ヨーロッパセレブにも人気があり、ホテル同士の競争が激しいので、値段もさまざまです。

1島に1リゾート(ホテル)が基本で、リゾートを中心にゆっくりと過ごします。

ホテルを選ぶときは、サンゴ礁が近いところを選ぶのがおすすめ!きれいなサンゴに、トロピカルフィッシュがたわむれる夢のような光景を見ることができます。

モルディブ新婚旅行の費用は高め

モルディブの旅費は、1人30~50万ぐらいと少し高め。

三食をホテルのレストランで飲食をすることになるので、プランにお食事代が含んでいることも多いです。(=オールインクルーシブ)

セレブが訪れる至福のリゾート【タヒチ ボラボラ島】

ボラボラ島インターコンチネンタル・ヒルトン・フォーシーズンズ・ル・メリディアンなど五つ星ホテルが立ち並び、世界中のセレブが訪れる至福のリゾート、タヒチのボラボラ島。

ハネムーナーには水上コテージがおすすめ。

カヌーで朝食を持ってきてくれるカヌーブレックファーストなども楽しめます。

タヒチボラボラ島の新婚旅行費用

ラグジュアーな五つ星ホテルが中心なので、費用は高めです。

ボラボラ島の旅費は1人30万円以上は見積もっておきましょう。

ホテルのランクを上げたいときは【タイ・プーケット】

タイは物価が安めなので、ホテルのランクを上げてリッチな滞在をしたいカップルにおすすめ!

食事もとれる一棟ヴィラ(オーシャンビューのプールつきの一軒家)がおすすめです。

緑に囲まれたヴィラで、セレブ気分でスパ・エステ三昧の、ゴージャスな滞在ができます。

タイ・プーケットの新婚旅行費用

プーケットの旅費は1人10~15万ぐらい。贅沢できる割に安いのが嬉しいですね。

美しい街並み、歴史好きなら【ヨーロッパ】

ハワイやモルディブに次いで、ハネムーナーに人気なのが、イタリア・スペイン・フランスなどのヨーロッパ。

ビーチリゾートでは1日のんびり過ごすのにおすすめですが、ヨーロッパは観光や食事をメインで楽しみたいカップルにぴったり。

とはいえ、パッケージプランだと行ける場所が限られていたり、時間に制限があります。

そんなときは、オーダーメイドで旅程を考えてもらうのがおすすめです。

オーダーメイドの新婚旅行って?プランのコツ

「どうしてもあの憧れの場所に行きたい」「有名レストランで食事をしたい」などの希望を旅行会社に出して、すべてを手配してもらうのが、オーダーメイドのハネムーン。

だいたいの場合は、専任担当者がついて対応をしてくれます。

格安のパッケージツアーに比べるとお値段は張るものの、航空便、ホテル、観光の手配など、面倒なことはすべて任せられるのを考えると、コストパフォーマンスは妥当。

特別な旅はオーダーメイドにすると、満足度も高く忘れられない素敵な思い出づくりになること間違いなし!

ここではヨーロッパでの新婚旅行を想定して、プランの組み方のコツを伝授!

専用の観光ガイドをつける

せっかく憧れのヨーロッパに行っても、建物や景色をただ見るだけだとよくわかりませんよね。

パリやローマの1日観光には、専用ガイドが便利です。

日本語対応ガイドもいるので、その国のことを何倍も知れるいい機会。是非利用して。

星つきレストランでディナーを

ミシュラン星付き、夜景・海・サンセットが見られるレストランや、セーヌ川のディナークルーズで、とっておきのひとときを。

ハネムーンの素敵な思い出になりますよ。

特別なホテルでハネムーンならではのムードに!

ホテルの部屋は、旅行の印象を決定する大事な要素の一つ。

ツアーなど大人数ではなかなか泊まれない、人気ホテルも、オーダーメイド旅行なら手配が可能!

●古城ホテル
貴族の邸宅や修道院、中世の古城を改装したスペインの国営ホテルパラドールなど、ヨーロッパ各地にあります。おとぎの国に一度は憧れた花嫁さんは大興奮間違いなし!

●プチホテル
大物デザイナーが担当するデザイン性の高さが特徴。

●オーベルジュ
美食レストランがメインで、レストランに付属した2~5室の客室で泊まることができます。フランス郊外に多数あります。

ハネムーンフォトはマスト!

カメラマンを手配して、映画『ローマの休日』の舞台となった「スペイン階段」や、「真実の口」で撮影!

ウエディングドレスを着ていると、もれなく現地の人に祝福してもらえる!な~んて、おまけつきの楽しい旅に。

花嫁さんの注目は?人気の結婚準備記事ランキング!【2020年】