ユニークで面白い結婚式を挙げた3つの体験談

ユニークで面白い結婚式を挙げた3つの体験談

二人の新しいスタートへの誓いをたてる場所といえば、結婚式場。

だいたいの方は専門の式場や、ホテル、ホールを借りることが多いのですが、最近では、2人の趣味や愛の形を体現する、ユニークな場所での結婚式があるんだとか。

今回は、一風変わった場所で結婚式を挙げた3つのカップルのエピソードをご紹介します。

ゴルフ場で挙式&新婚記念コンぺ!指輪交換はTショットで

ゴルフ場で結婚式

ゴルフが大好きなお二人。ご主人のゴルフレッスンのインストラクターがのちの奥様だったのだとか。

結婚式は二人の出会ったゴルフ場で。結婚式代わりの新婚記念コンペでは、指輪交換の代わりに夫婦で順番にTショットを披露!

その後はゴルフ場内のクラブハウスを貸し切って披露宴。

ゴルフ好きの友人が多く集まるなか、ゴルフをしない一部の方にも楽しんでいただけるように別室でダンスショーなどのイベントを行うなどして工夫されたそうです。

ゴルフをしない方でも楽しめるように、同時並行イベントを二つしたのはナイスアイディアですね!

お二人のやさしい心遣いと、個性を大事にする心が素晴らしい結婚式ですね。

飛行機や旅行好きにはたまらない!空港で結婚式

飛行場での結婚式

旅立つ前のワクワク感とこれから新生活を始める二人の期待感をかけて、とある空港のワンフロアが結婚式場になっていることはご存知ですか?

ウェルカムボードや席次表、名札など全部飛行機の尾翼や時刻表をモチーフにした演出が満載なんだとか。

実際に挙式したお二方は海外旅行が大好き。空港ロビーや展望デッキでの記念撮影は開放感も抜群で、その場にいたお客さんからも祝福され、思い出に残る結婚式になったそうです。

遠方からのゲストも空港なら行きやすいということで、好評だったとのこと。

式の後、二人はそのままハネムーンへ直行。まさに、二人の旅立ちと新たな生活の始まりを象徴する結婚式になったとのこと。

愛の道を快走!ホテルが付いてるサーキット場での挙式

サーキット場で結婚式

最後は、サーキット場で挙式したご夫婦のエピソード。

ご主人は大の車好き。他の方とは違った、個性的な式にしようとお二人で話し合った結果、サーキット場と付属のホテルで挙式することに。

場内では車の連なった結婚パレードに、出席者やその場にいた方からも手を振ってもらい、オリジナリティ溢れる結婚式になったとのこと。

ホテルに付属していた結婚式場で、ヘアメイクや衣装を手配し、披露宴もホテルのレストランで行ったようです。

遠方の方の宿泊手配も同じホテルにお願いしたんだとか。

通常の式場と違う場所だと、会場の予約からプランニング、衣装やメイク、小物、宿泊など全部自分たちで手配しなければならないケースがありますが、ホテルがついていると安心ですね。

結婚式場以外の場所で挙式をするなら、ゲストへの配慮を忘れずに

他の結婚式とはちょっと違った式にしたい!という場合、お気に入りのスポットや、二人の共通の趣味をもとに場所を探すとよいでしょう。

ホテルがついている施設の場合は、結婚式場もあるケースが多いのですが、今まで結婚式を挙げた実績のない場所の場合は、管理者の方にまず相談してみてくださいね。

また、ゲストのことを忘れないで。

違った趣味を持つゲストでも楽しめるように同時開催で別イベントをするなど、企画を工夫しましょう。二人でよく話し合ってくださいね!

花嫁さんの注目は?人気の結婚準備記事ランキング!【2020年】