【花嫁美容】美容ドリンク「プラセンタドリンク」のススメ

【花嫁美容】美容ドリンク「プラセンタドリンク」のススメ

プラセンタには細胞の生まれ変わりの鍵となる成長因子を含んでいると、注目の美容成分です。お肌の新陳代謝がよくなれば、毛穴レスの美肌に!

美容医療の分野では、プラセンタ注射がメジャーですが、注射はハードルが高いという花嫁さんには、コンビニでも売っているプラセンタドリンクがおすすめです。

保湿に美白に!プラセンタとは?

保湿や美白で知られている、プラセンタは胎盤をもとにつくられています。

母体と胎児を結び付け、酸素や栄養素を赤ちゃんに送る機能を持つ胎盤には、「アミノ酸」「タンパク質」「ビタミン」「ミネラル」「酵素」などの成分がぎっしり。

これらの栄養素はお肌にとっても良いのです。

なおドリンクのプラセンタには、主にブタがの胎盤が使われています。

植物性プラセンタって?

化粧品やドリンクのプラセンタには、主にブタが、一部馬の胎盤が使われています。

感染症などの心配がない植物性のプラセンタは安心ですが、プラセンタ特有の細胞の代謝を活発にする、動物性の成長因子が含まれていません。

プラセンタの成長因子で、お肌が生まれ変わる!

プラセンタが美容の観点から注目されているのは、成長因子を含むため。

成長因子とは、細胞を増やしたり分裂を促進したりするタンパク質の総称です。

10代をピークに衰える肌の新陳代謝を活性化させるので、大人花嫁さんは特に注目したい成分です。

肌の原料のアミノ酸を含むのもポイント

カラダの7割は水で、2割はタンパク質などのアミノ酸からできています。筋肉・血・骨・肌・髪の毛などは、アミノ酸が組み合わさったタンパク質からなります。

美肌には、システインなど肌の原料のアミノ酸をとることは大事です。肌つやの悪い人は、血中のアミノ酸の濃度が低いという、研究もあります。

プラセンタからは、豊富なアミノ酸を採り入れることができます。

プラセンタドリンクの選び方

安全性にも注意したいので、飼育環境のいいSPF豚やデンマーク豚などのブランド豚のプラセンタや、製薬関連の会社のドリンクが安心です。

プラセンタは1日1000-2000mgで、効果が実感できると言われていますので、含有量にも注目を。

1本だけ飲んでもあまり意味がないので、続けることが大切です。まずは飲みやすい味のものをみつけましょう。

美容ドリンク(プラセンタドリンク)の効果的な飲み方

肌を美しくすると話題の「プラセンタ」を手軽にとれるプラセンタドリンク。

お肌のターンオーバー期間を考えて、挙式の30日以上前からこつこつとると、美肌が実感できるかもしれません。

プラセンタは胃酸で成分が壊れるそうなので食事の30分以上前、またはカラダがメンテナンスされる睡眠の前に飲むのがおすすめです。

花嫁さんの注目は?人気の結婚準備記事ランキング!【2020年】