ドレスコードに「白」はアリ!?ゲストの負担にならない取り入れ方

ドレスコードに「白」はアリ!?ゲストの負担にならない取り入れ方

関連記事
結婚式に「ドレスコード」を指定したい!アイディアと依頼方法

ゲストに白のドレスコードをお願いするのはNG?

花嫁と被る白のドレスコードは、ゲストにとって気が引けてしまうかも…なんて心配になりますよね。

ですが白のドレスコード指定は決してマナー違反ではありません。

新郎新婦、ゲストも全員真っ白で行う結婚式は一体感に溢れ、とても幻想的で印象深いものになります。

きちんと白を指定する理由を説明し、心をこめてお願いしたならば、きっとゲストも快く受けてくれるはず。

ゲストにとっても今までにない、とても素敵な式になりますよ♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jenn Kostichさん(@dearlybelovedphoto)がシェアした投稿 -

ドレスコードが白なら、ゲストの白ワンピもアリ!

普段の結婚式で、ゲストが白色の服を着るのは非常識とされています。

でもドレスコードが「白」ならOK!

白のセットアップやワンピース、スーツで会場全体の統一感を演出して◎

招待状には、気兼ねなく白色の服装でお越しください、という案内をしておきましょう。