ブライダルエステの効果は?3人の先輩花嫁にインタビューしてみた

ブライダルエステの効果は?3人の先輩花嫁にインタビューしてみた

結婚式前のブライダルエステは花嫁の皆さんの間では、もはや定番!

顔や背中など、直前に受けるエステから、挙式の半年以上前からチャレンジする痩身エステなど、今回は実際にブライダルエステを受けた花嫁の声をご紹介します!

背中のざらつきが一回ですべすべ肌に!ブライダルシェービング

背中の大きく開いたドレスは、花嫁の憧れ。Tさんは背中が大きく開いた大胆なデザインのドレスに挑戦してみることにしました。

「でも背中って、あんまり見ないところじゃないですか。産毛がボーボーに生えていたり、荒れていたら恥ずかしいですよね。だからエステを受けてみようと思って」と、Tさん。

確かに、背中は普段出さない場所なだけに、自分でもどんな具合になっているのかわかりづらいですよね。

Tさんが受けたのは、シェービングサロンのブライダルシェービングとマッサージやパックなどの背中のケアがセットになった1回のコース。

実際にコースを受けた時の感想を聞いてみました。

「背中の産毛やザラザラが取れたみたいで、肌が綺麗になりました!準備で疲れが溜まっていた事もあり、マッサージは気持ちがよくて爆睡してしまいました。式に参列してくれた友達も、背中が綺麗だとびっくりしていました。」

プロのシェービングは、産毛を剃るだけでなく肌の古い角質を除去してくれるので、肌の色もワントーンアップ!

マッサージで血行を促進しすればむくみも排出されるので肩甲骨のラインが美しい背中に導いてくれます。

ブライダルエステを探す

1ヶ月でむくみ知らずの小顔に!小顔ケア+フェイシャルエステ

「挙式前だから、顔を少しでも小さくしたくて、エステに行きました!」というのはKさん。もともと顔がむくみやすく、悩みの種だったそうです。

小顔ケアとフェイシャルエステを含むエステを受けた感想を聞いてみました。

顔だけでなく、肩や首筋、デコルテを念入りにマッサージコリがほぐれて血行がよくなる感じがして、とても気持ちよかったですよ!エステから帰って、鏡を見たら、なんとなく顎がすっきりしていて、顔色も良くなった気がしました。
担当のエステティシャンの方は、施術だけでなく食生活のアドバイスもしてくれました。アドバイス通り、塩分や糖分を控えて、家でできるマッサージなども取り入れていたら、挙式の日もすっきりしたフェイスラインで迎えられて嬉しかった。

挙式の1ヵ月前から毎週、合計3回通ったそう。Kさんは、そのエステサロンに挙式後も通っているとのことです。

挙式前は忙しさで食生活が不規則になったり、ストレスもたまりがち。肌荒れやむくみは花嫁さんの大敵ですから、プロの手でしっかりケアしたいものです。

ブライダルエステを探す

半年前から始めてきれいにサイズダウン!痩身エステ

挙式を機に、本格的な痩身に挑戦したRさんは、実は4人のお子さんがいるママです。

結婚当初は経済的な理由で、挙式ができませんでしたが、結婚20周年を迎えて、挙式をすることになりました。

運動や食事メニューの改善と合わせて、挙式の半年前からブライダルサロンの全身の痩身コースに通ったそう。

結果は、8kgの減量に成功!

子供を4人も産んだから、もう体型が崩れてしまって。このままではドレスが似合わない!と思って、ダイエットすることにしたんです。

エステに通うと、毎回褒めてもらえるんですよ。よくがんばってるね!って。毎日忙しいから、サボりたくなる時もあるんですけど、褒められるとやる気が続きますね!自己流で痩せるよりも、綺麗に痩せられたと思います。

自分だけで、運動や食事制限をして痩せると、やつれて見えてしまうこともあります。

エステの全身のマッサージで余計なお肉をほぐし、肌もトリートメントすることで美しく健康的なボディラインを手に入れることができたんだそう。

Rさんは今でも育児の間をぬって、息抜きにエステに通っているとのこと。美しくなると、心まで晴れやかになりますね。

ブライダルエステを探す

花嫁さんの注目は?人気の結婚準備記事ランキング!【2022年】