挙式が決まったら始めたい「ながら美容術」!

挙式が決まったら始めたい「ながら美容術」!

挙式の日取りが決まったら、当日までになんとしてもキレイになりたいですよね。

エステに通うのもいいですが、日常生活のちょっとした習慣づけで、もっともっとキレイなれますよ。忙しくてもできる、ながら美容の方法を紹介します。

いつでも背筋ピン!ドレスが似合う美姿勢を習慣づけよう

背筋を伸ばして歩く

ウェディングドレスをきれいに着こなすには凛とした姿勢が肝心。座っている時や歩く姿勢を普段より意識するようにしましょう。

肩を前から後ろにグルッと回した位置が、胸が開き背筋が伸びたきれいな姿勢です。

また、座っているときは骨盤を立てるようにして座りましょう。

歩くときは頭のてっぺんを糸で引っ張られているようなイメージで、はつらつと。

きれいな姿勢を習慣づけるのは難しそうに感じますが、ふとしたときにこまめに姿勢を正すようにすれば1ヶ月もすれば姿勢美人になれますよ。

オフィスでは、ふとした空き時間にむくみを解消!

仕事中

結婚式で華奢で美しい印象を残すためには、腕元や首もと、デコルテなどをほっそりさせるのがポイント。

そのためには、日々のむくみを溜めさせない習慣を身につけて。

オフィスの机にむくみとりのローラーを置いて、休憩中にコロコロするのもいいですね。

同じ姿勢がつづくときは、足首を回して脚のむくみも防いで。

1日の終わりにはしっかり湯船につかり、全身をマッサージして疲れとむくみをオフして。

家ではこまめに動いてエクササイズ!部屋をキレイにして美意識もUP

リビング

ながら美容は家にいるときにもできますよ。

家にいるときは半円型の美脚スリッパを履いてスラリ脚を育ててみましょう。

それから、結婚式の前ほど、家事を徹底するのもおすすめ。ちょこまか動くことで、家にいながらエクササイズができるからです。

掃除はこまめに雑巾がけまで行い、毎日使うお風呂やトイレもピカピカな状態キープしておくと、不思議と自分に対しての美意識もアップ。

休みの日でもたくさん動くことで、夜にぐっすり眠って美肌を育てることもできます。

寝ながらパックで寝ている時間に美肌を育てよう!

パック

美肌を作るには、睡眠時間の過ごし方がカギ。まずは肌の乾燥を徹底的に防ぎましょう。

加湿器をセットするのもいいですし、最近では、クリームタイプのスリープマスクも販売されています。

美白を目指すなら、夜の間に吸収率が高まるビタミンCを就寝前に飲むのもおすすめ。

また、結婚式で意外と注目が集まるのが、指輪交換をする花嫁さんの手。

ハンドクリームをたっぷりと手に塗って、薄手の手袋をはめて寝れば、朝にはしっとりと美しい手に。習慣化することでどんどんキレイになれますよ。

花嫁さんの注目は?人気の結婚準備記事ランキング!【2022年】