体験者は語る!本格ブライダルシェービング、受けてみてどうだった?

体験者は語る!本格ブライダルシェービング、受けてみてどうだった?

ブライダルエステのケアで人気を誇るシェービング。

剃刀(かみそり)でうぶ毛をきれいに剃り、化粧のりがよくなって肌をワントーン明るくする本格シェービングは、挙式前の人気ケアです。

でも理容室やシェービングサロンって、花嫁さんにはあまり馴染みがないもの。本格シェービングを受けたことのあるお二人に、本音トークを聞いちゃいました!

〈体験談1〉定期的に通いたくなるほど気持ちがいい!

シェービング体験

気持ち良さが違う!口コミで上手さをチェック

今回は男の人にシェービングしてもらいました。

以前、別のサロンで女性にシェービングしてもらったのですが、少し違和感がありました。 男女の差ではなく、その人の上手さや経験がモノを言うんだと思います。

本格シェービングをやるところは、どこも理容師資格をもったスタッフがやりますが、口コミの評判や、店内に清潔感があるかどうかをチェックして選ぶのがいいかもしれません。

スチームつきのシェービングがおすすめ

スチームありのサロンとなしのサロンに行きましたが、スチームありのサロンのシェービングが、ふわふわでキモチよかったです。

家から遠いですが、スチームのあるサロンにまた行きたいと思います。

お試し体験は、絶対に受けたほうがいい

私は、ブライダルならお試しは絶対に受けたほうがいいと思います。

初めてシェービングしたときは、終わったあとの顔の感覚が敏感で、なんかちょっと変な感じになります(笑)。前髪が顔にあたると、なんかすごいゾワッてしました。

でも2、3回剃ると、だんだん感覚が慣れてきて、そんなに気にならなくなります。

ウエディングの場合は、大事な日の直前にそんなことになると、たぶん動揺してお肌によくないので(笑)、一度経験して慣れておいたほうが安心だと思います。

お試し体験は、挙式の30日前に

理容師さんが、かみそりのシェービングは、月に何回もすると肌がボロボロになってしまうと言っていました。

30日で肌が生まれ変わるので、私は月1で通っています。

だから、式の1~2ヶ月前くらいにリハーサルすれば、うぶ毛と一緒にいらない角質がOFFできて、肌の生まれ変わりも期待できるそうです。

〈体験談2〉至れり尽くせりな施術で美肌効果を実感!

シェービング体験

お肌の保湿もしっかりしてくれたところが◎

行く前は、ただ剃るだけだと思っていたんですが、パックやハンドマッサージなど、剃った後のケアを念入りにしてもらえたのに驚きました。

直後の保湿で、仕上がりに差がつくそうです。

家に帰ってからも、3、4日くらいは化粧水やパックの吸い付きがすごく良くなってて、お肌がしっとりしてました。

あとは、美容に詳しい友達に会った時に、「毛がない!」って驚かれました。

個室でリラックスできる

はじめは、男の人にシェービングされる?みんなが見ている前で剃られるの?など心配していました。

でも、行って見たら、白い個室で女性の方がやってくれたので安心しました。

驚いたことに、刃が肌に吸いつくようで、剃られている間もきもちいい!

男の人はシェービングがきもちよくて床屋に行く人も多いらしいですね。

シェービング直後は、日焼けや摩擦、マッサージはNG

帰宅後、1日ぐらい肌が敏感になっていました。今まで肌を覆っていたものが無くなったので、表面に出てなかった肌があらわになって、そうなるそうです。

顔を洗った後もタオルでごしごし拭けず、ポンポンあてて、お肌をいたわりました。

剃った直後はデリケートなので、海などに行く前日などに剃るのはよくないそうです。前後のピーリングやゴマージュ、摩擦も避けたほうがいいと思います。

花嫁さんの注目は?人気の結婚準備記事ランキング!【2020年】