半袖ウェディングドレスのデザイン集!軽やか&上品コーデ

半袖ウェディングドレスのデザイン集!軽やか&上品コーデ

【関連記事】こちらもオススメです↓↓

※本ページはプロモーションが含まれています

ほどよいカジュアルさが魅力!半袖ウェディングドレス

ウェディングドレスの半袖デザインは、一般的にカジュアルなイメージになります。

腕を露出させることになりますが、袖があるぶん清楚な雰囲気に。

半袖といってもいろいろで、ノースリーブに近いかたちのフレンチスリーブや、ふんわりとボリュームのあるパフスリーブなど。

それぞれに個性豊かな表情を演出することができます。

二次会ドレスにも◎スレンダーラインのパフスリーブがかわいい!

シンプルなスレンダーラインのウェディングドレスに、大きめのパフスリーブでポイントを♩

カジュアルだけど花嫁さんの主役感を忘れない、特別感のあるドレスデザインですね。

20代の花嫁さんから、30代40代の大人花嫁さんまで、幅広い年齢に似合うのも魅力!

オープンバックのウェディングドレスで、大人っぽ花嫁に

背中を大胆に出した、オープンバックの半袖ドレス。

背中の露出度は高めだけど、二の腕を包み込んだ袖がかわいらしさを演出しています。

腕にフィットした、細やかなレース素材が、大人可愛い表情を演出してくれます。

ざっくり胸元でセクシー&カジュアルに

可愛らしさとセクシー感を兼ね備えた、半袖ウェディングドレスはこちら。

ネックラインがざっくりとV字に空いていて、カジュアルだけれど色っぽさもあるドレス姿が叶います。

軽快かつカジュアルな雰囲気で、親しみやすさ抜群!

レース素材のフレンチスリーブで可憐な装いに

繊細なレース素材がロマンティックでかわいいウェディングドレス。

身頃と袖がひと続きになったようなフレンチスリーブなら、女性らしいしとやかさがにじみ出ます。

スカート部分はレース生地を贅沢に使ったボリューミーな仕上がりですが、ウエストで引き締めているのですっきり。

おでこを出したまとめ髪を合わせれば、上品でクラシカルな印象に。

 

Erin Clareさん(@erinclarebridal)がシェアした投稿 -

フリルたっぷりの半袖ドレスで、とことんフェミニン♩

思いっきり女性らしいスタイルにするなら、フリル袖がおすすめ。

肩先近くまで広めに開いたネックラインが鎖骨ラインを美しく引き立てます。

フリルは大げさな印象にならないように、薄手のオーガンジーを使うのがポイントです。

幾重にも重なったフリルが、肩先でユラユラ揺れて、優しい表情を演出します。

袖にインパクトがあるので、他はシンプルにまとめましょう。

半袖レース×スタンドカラーで、気品たっぷり

少し長めの半袖は、レディライクな上品スタイルにお似合い。

首元をキュッと引き締めるスタンドカラーのデザインを合わせれば、かしこまった雰囲気がより高まります。

スカート部分はギャザーやタックを使わずに、ドレープラインの美しさを純粋に強調したシックなデザイン。

髪をタイトにまとめたお団子スタイルで、気品漂う花嫁姿のできあがり。

 

Lebanese Weddingsさん(@lebaneseweddings)がシェアした投稿 -

カジュアル&モードでおしゃれ度アップ!

オフショルダーみたいなモード感漂う半袖ドレスです。

繊細なシワ加工がほどこされた生地を使っていて、張りのある生地感をいかした袖デザインがおしゃれ。

袖付け位置を肩落ちさせることで、大人の女性らしい抜け感を出しています。

身頃にほどこされたお花の刺繍や、大きめのタックがノスタルジックな雰囲気を醸し出して、ロマンチックな仕上がりに。

クラシカルなボレロ風デザインで淑女っぽく

キャップスリーブのドレスに、ボレロっぽいケープを合わせたスタイル。

袖部分が隠れることで、淑女っぽいしとやかさのある雰囲気に。

繊細なアンティーク風のレースからほんのり肌が透けて見えて、色っぽさも漂います。

レトロ&クラシカルでおしゃれ感のあるドレスが好みの方におすすめ。

ポニーテールなどシンプルなヘアアレンジを合わせてシックに。

レースの半袖ボレロで、ビスチェドレスと2wayを楽しむ!

ぴったりとボディにフィットする、レースの半袖ボレロを合わせたスタイリングです。

ウェディングドレスの王道、ビスチェタイプも捨てがたい!という花嫁さんは、ボレロを使えば2wayで楽しめますよ。

洗練されたレース素材のキャップスリーブ

肩先をすっぽりと覆うキャップスリーブは、レース素材を使うと軽やかさも加わって、はかなげな表情を演出します。

肩の優しい丸みラインが強調されて、二の腕がほっそりしてみえるのも嬉しいポイント。

真っ白の生地に宝石をちりばめたようなきらびやかさと、洗練されたシルエットがエレガントです。

合わせる髪型は、サイドの髪で耳を隠した低めのお団子スタイルなど、落ち着いた雰囲気のアレンジがおすすめ。

 

Praise Weddingさん(@praisewedding)がシェアした投稿 -

半袖のウェディングドレスで爽やかに

半袖のウェディングドレスは、ちょっとしたデザインの違いでいろいろな雰囲気を演出します。

小さめの袖が可愛いキャップスリーブや、色っぽさを漂わせるオフショルダーをはじめ、ふんわりボリューミーなベルスリーブなど。

お好みの半袖デザインを選んで、軽やかで爽やかさのあるウェディングドレスをゲットしましょう。

 

Bridal Loverさん(@love.lover.uae)がシェアした投稿 -

【関連記事】こちらもおすすめです↓↓

花嫁さんの注目は?人気の結婚準備記事ランキング!【2022年】