ミニ丈ウエディングドレスの着こなし術!子供っぽくならないドレス集

ミニ丈ウエディングドレスの着こなし術!子供っぽくならないドレス集

【関連記事】こちらもおすすめです↓↓

※本ページはプロモーションが含まれています

ミニ丈のウエディングドレスで軽快&カジュアルに

このところ、アットホームであたたかみのあるカジュアルウエディングが人気です。

そんな結婚式には、ミニ丈で軽やかなイメージのウエディングドレスがぴったり。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Savvy Brides(@savvy.brides)がシェアした投稿 -

ウェディングミニドレスは、子供っぽい?

ミニ丈だと、どうしても幼い印象になりがち。大人っぽさも漂う上品なドレスを選ぶのはなかなか難しいですよね。

着こなしのコツもおさえたいところ。

そこで、海外の先輩花嫁さんたちのおしゃれなミニドレス姿を集めてみました。

 

Costarellosさん(@costarellos)がシェアした投稿 -

七分丈のレース袖で露出を控えめに

1950年代のヴィンテージドレスにインスパイアされたおしゃれなドレス。

透け素材を幾重にも重ねた、ボリューミーなデザインです。

フレアシルエットなので、女性らしくて表情豊かに仕上がっています。

足が露出するぶん袖を七分丈にすることで、しとやかさを演出しているのがポイント。

ウエストマークしているサテンのリボンも細めの幅を使って、可憐な雰囲気に。

 

House of Mooshkiさん(@mooshkibridal)がシェアした投稿 -

キュート&カジュアル!ドット柄ウェディングドレス

カジュアル感が強めのドット柄ドレス。

ガーデンウエディングなどの肩ひじ張らないスタイルの結婚式にもぴったりです。

カジュアルなドット柄のドレスなら、最近トレンドになっているスニーカーコーデもぴったり!

軽快な印象を与えるドット柄ドレスで、思いっきりカジュアルな雰囲気を演出してみてはいかがでしょうか。

 

Alan Hannahさん(@alanhannahbridal)がシェアした投稿 -

カジュアルな前撮りなら、ミニ丈ドレスにチャレンジしやすい!

膝上丈のドレスはかわいいけど、ちょっと抵抗があるかも…。という花嫁さんは、前撮りで着てみては?

軽やかでカジュアルな印象なので、自然体の写真が撮れそう!

アクティブなポーズもしやすいですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rhiannon Funch(@littlemiss_australia)がシェアした投稿 -

「ミニ丈は年齢が気になる…」なら、大人っぽいヴィンテージ風ドレス

「ミニ丈のウェディングドレスはかわいいけど、年齢的に無理かも…」と気になるなら、膝丈で大人っぽいデザインにしてみては?

繊細なレース素材をいかしたドレープをきかせたAラインのシルエットなら、低めのシニヨンなどクラシカルなヘアアレンジが似合う、シックな装いに。

キャミソール型ドレスの場合は、肩紐が細すぎないものを選ぶのがポイント。

細すぎるとアンダーウェアっぽくなるので気をつけましょう。

 

Alan Hannahさん(@alanhannahbridal)がシェアした投稿 -

ミニ丈ドレスには、ミニマルな大人っぽヘアを合わせる!

膝の出る丈のスカートはかわいいけど、なかなか挑戦しにくいかも…、と思ったら髪型でバランスを取ってみては?

ゆるふわ系のダウンヘアや、ゆるめのシニヨンだと「可愛すぎ」るので、きっちりまとめた大人ヘアがおすすめ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dantela Bridal Couture(@dantelabridalcouture)がシェアした投稿 -

お花モチーフのドレスならミニ丈でも贅沢感たっぷり

ミニ丈のドレスでも豪華な雰囲気を出したいというときは、お花モチーフのデザインをチョイスしてみましょう。

モチーフ自体に存在感があるので、贅沢感を醸し出すことができますよ。

ウエストマークのリボンが太めのデザインなら、全体の印象が引き締まるのでおすすめ。

キャップスリーブで可憐な可愛らしさをアピールしましょう。

 

Alan Hannahさん(@alanhannahbridal)がシェアした投稿 -

デコルテを覆う刺繍で清楚さをプラス

胸元がハート型にカットされている、ハートシェイプライン。

女性らしく優しい胸元を演出します。

清楚な印象を与えるために、ハートカットの切り込みは浅めのデザインを選ぶのがおすすめ。

ドット柄のオーガン生地でデコルテを覆うことで、さらに上品さが醸し出されます。

フロントのリボンは思いっきり大きめをチョイスしてキュートに。

 

House of Mooshkiさん(@mooshkibridal)がシェアした投稿 -

背中のレースデザインが、どこからみてもおしゃれ

背中一面に、レースが張り付いたようにみえるデザインがおしゃれなドレス。

肌が透けているようにみえて、抜け感たっぷりです。

ウエディングドレスは、背後から視線を浴びることも多いです。

360度どこからみてもきれいでおしゃれにみえるように、バックのデザインにもぜひこだわりたいところですね。

膝までのスカート丈で上品に。

 

QWeddingDress💕🔝さん(@qweddingdress)がシェアした投稿 -

狭い会場もOK!大人かわいい花モチーフのドレス

ミニ丈のウェディングドレスの魅力は、動きやすいこと!レストランウェディングなど、狭い会場にオススメですよ。

ゲストが着るお呼ばれドレスに見えないように、上身頃全体にお花のモチーフを敷きつめたデザインは、特別感たっぷり。

腕にフィットするシルエットの七部丈の袖デザインや、ネックラインが詰まったデザインでレトロっぽい雰囲気に。

スカート部分は、ふわっと広がるフレアライン。

大人かわいい着こなしにぴったりの、豪華さと女性らしさと気品を備えたドレスです。

 

💖ailsa💖さん(@ailsa_098)がシェアした投稿 -

長袖&総レースの上品可愛いミニドレス

オフホワイト系の色みが優しいイメージのキュートなミニ丈ドレス。

袖口やドレスの裾はスカラップ仕様で、総レースなのでゴージャスな華やかさが漂います。

狭めのネックラインや七分袖で上品さを醸しつつ、レースから素肌が透けて見えることでほどよい抜け感を演出。

スカート部分のサーキュラーシルエットで女性らしさを出して。

足元のおしゃれは、ショート丈のウエディングドレスならでは!

足首が出る丈のドレスなら、ブライダルシューズのおしゃれが際立ちます。

デザイン性の高いシューズで、とことん足元のオシャレを楽しめますよ。

キュートさきわだつミニ丈ウエディングドレス

長めの袖丈や、ジャケット付きのデザインを選べば、ミニ丈でも上品な雰囲気を演出することが可能です。

スカート部分が派手めのデザインなら身頃をシンプルにまとめるなどして、バランスをとるのもおすすめ。

ほどよい大人っぽさのあるミニ丈ウエディングドレスの装いで、自分らしいカジュアルウエディングを叶えてくださいね。

 

In Whiteさん(@inwhiteblog)がシェアした投稿 -

【関連記事】こちらもおすすめです↓↓

花嫁さんの注目は?人気の結婚準備記事ランキング!【2022年】