バラを会場装花にしたい!おしゃれに飾るアイディア13選

バラを会場装花にしたい!おしゃれに飾るアイディア13選

バラの会場装花で憧れのプリンセスウェディングを♪

子供の頃から憧れていたプリンセスみたいな花嫁さんになりたい!

そんな方は、バラの会場装花でウェディングを彩るのがおすすめ♪

華美でゴージャスなイメージがあるバラですが、演出の仕方を工夫すればとてもかわいらしくロマンチックなお花になります。

女性らしさを象徴するバラで、誰もが憧れる素敵なプリンセスウェディングにしましょう。

ゲストテーブルは上品でかわいいバラのブーケを

ゲストテーブルは、定番カラーのピンクと白のバラのブーケで、品の良いでデザインに。

それだけでもうっとりするような美しさですが、さらに淡い緑のシダ系グリーンをプラスすると若々しい印象になります。

装花のボリュームアップにもなり見栄えもするため、ゲストテーブルを華やかでゴージャスなイメージにしたい、という方にもおすすめです♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ButterflyLinens Event Linensさん(@butterfly_linens)がシェアした投稿 -

超カンタン♪椅子にバラの装花をちょこん

かんたんに会場装飾にバラを取り入れるなら、ゲストの椅子や新郎新婦の高砂席にバラを飾ってみて。

生花の費用が高いなら造花や布で作ったバラの花でもかわいいですよ♪

新郎側ゲストには青のバラ、新婦側ゲストにはピンクのバラ、など色分けするのもかわいいっ!

ペーパーアイテムも、バラのモチーフを

ゲストが手にするペーパーアイテムには、どの年代にも好感を持たれるクラシックでレトロなバラのデザインを。

バラのやさしい色合いと温かみのあるイラストはそれだけで華となるため、ペーパーの形・文字の装飾はシンプルなものでOK。

 

JRTDaisyさん(@jrt.daisy)がシェアした投稿 -

しだれ落ちるバラの装花で会場飾ろう

こちらはちょっぴりユニークなバラの会場装花。

天井からしだれ落ちるバラが、ゲストテーブルをロマンチックに彩ります。

吊るすバラのカラーは淡いものより、濃いものがおすすめ。

バラいっぱいの式場の中でもアクセントとなり、ワンランク上のおしゃれな式づくりの立役者となってくれますよ。

リボンや木の枝、蔦葉などを使って吊るすアイディアもおすすめです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Valentina Malacartさん(@eventi_20)がシェアした投稿 -

大定番!バラのウェディングブーケはやっぱり素敵

定番のブーケにも、バラは欠かせません。

シックな色合いのバラで揃えれば、透明感のある上品な仕上がりに。

逆にかわいらしいカラーで揃えたバラのブーケは、明るくハッピーな印象になります。

ドレスやウェディングの雰囲気に合わせてチョイスしてくださいね。

どちらのブーケも、バラの中にほかの花々を散らすことで、全体にまとまりが出てきます。

 

Cheshire floristさん(@labeaufleurs)がシェアした投稿 -

新郎には小さなバラで愛らしいブートニアを

新郎の胸に飾るブートニアにも、バラをほどこしましょう。

控えめな白いバラは、新郎のウェディングスーツのカラー・デザインに関係なくマッチ。

タイやポケットチーフといった小物と、ブートニアのサブフラワーのカラーを合わせるのも素敵ですね。

バラのブートニアを飾った新郎はいつもより紳士的で大人っぽく、まるで王子様のように見えるかも!?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

April Lookさん(@april_look)がシェアした投稿 -

席札といっしょに一輪のバラをプレゼント

かんたんにできて見栄えもする、ゲストテーブル装花のお手本。

席札やカトラリーといっしょに、ゲストテーブルにバラを置いておくアイディア。

ゲスト一人ひとりにバラをプレゼントするなんて、とってもロマンチックですよね♪

テーブルナンバーは、ロマンチックなバラのモチーフで

席次表に書いてある座席の目印となる「テーブルナンバー」。

かんたんに手作りできるので、バラをデザインしたおしゃれなテーブルナンバーにしてみて。

ゲストテーブル装花は費用がかさみがちなので、ペーパーアイテムのデザインで賢く節約を!

Summer Lane Studioさん(@summerlanest)がシェアした投稿 -

シンプルなウェルカムボードもバラがアクセントに

木で作られたウェルカムボードに、バラとグリーンをほどこしてナチュラルで可憐な装いに。

濃いグリーンが、素朴なウェルカムボードのアクセントとなりますね♪

 

Signed by Birdさん(@signedbybird)がシェアした投稿 -

バラのケーキは丸太に乗せてナチュラルスタイル

シンプルなウェディングケーキも、バラの装花で飾ればボリューミーな印象に。

丸太を模した台座に乗せれば、おとぎ話に出てくるようなメルヘンチックなケーキに!ゲストもほっこりしてしまいそう♪

ガーデンウェディングなど、ナチュラルなウェディングにもぴったりなケーキですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jo Hicks Flowersさん(@johicksflowers)がシェアした投稿 -

流行りのケージフラワーはバラでロマンチックに

鳥かご+バラのケージフラワーで、お城に飾ってあるような会場装花を作ってみませんか?

ケージフラワーとは鳥かごにお花をあしらった装花のこと。

メルヘンでおしゃれな雰囲気が、特に若い女性に大人気なのです。

ポイント的な会場装花ですので、様々なカラーのバラを使って少し派手めにするのがおすすめ。

パッと目をひき、式場の中でも印象深いポイントになりますよ。

 

By Lora Eventsさん(@byloraevents)がシェアした投稿 -

バラを使ってかわいいウェディングを

女性なら誰もが憧れるプリンセスになれるのが、結婚式です。

バラをたくさん使った会場装花で、本物のプリンセスのようなウェディングを作りましょう♪

いくつになっても思い返したい、そんな素敵な式になりますよ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Theyzi Clarkさん(@theyziclark)がシェアした投稿 -

花嫁さんの注目は?人気の結婚準備記事ランキング!【2022年】