ナチュラルな雰囲気に!グリーン(緑)がテーマカラーの結婚式

ナチュラルな雰囲気に!グリーン(緑)がテーマカラーの結婚式

グリーンがテーマカラーの結婚式

ナチュラルで落ち着いた雰囲気のグリーン(緑)。

グリーンが基調になっている結婚式はあまり見たことがないかもしれません。

ですが、真っ白なウエディングドレスにもよく合うグリーンは、結婚式のテーマカラーとしてもおすすめの一色。

特に新緑の季節には良さそうですよね♪

今回は、グリーンをテーマカラーにした結婚式のアイディアをご紹介します。

ウェルカムボードは、アクリル板×グリーンでスッキリと

シンプルながらもとてもさわやかな印象のウエルカムボードです。

透明なボードに新郎新婦の名前や挙式の日付を書いて、グリーンがまぶしい葉っぱやお花で飾り付けするだけ、と作り方も簡単。

アクリル板なので背景としてグリーンが見えるのがオシャレですよね。

グリーンをテーマカラーにした結婚式だけでなく、ナチュラルな雰囲気のガーデンウエディングにも合いそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

THE EVENT FACTORYさん(@theeventfactory_)がシェアした投稿 -

会場装飾は、グリーン多めで

会場の各所に飾る装花も、写真のようにグリーンを多めにチョイスして飾り付けると、テーマカラーで統一できて◎。

最近人気のガーデンウエディングなら、芝生や木々など自然のグリーンも多くなるので、そのまま活かすのもいいかもしれません。

たっぷりのグリーンに包まれて、ゲストもきっとリラックスして楽しめるはず♪

緑と白と合わせた、ナチュラルなブーケ

花嫁さんのアイテムには欠かせないブーケ。

色とりどりのお花を使ったブーケも素敵ですが、グリーンがテーマカラーの結婚式なら、ブーケもグリーンを基調にしたものがおすすめです。

このブーケはウエディングドレスに合わせた白と、式のテーマカラーのグリーンの2色がメインとなって、ナチュラルな雰囲気を醸し出しています♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CROWN WRIST HANDCORSAGE BROOCHさん(@rusticflowerdesign)がシェアした投稿 -

丸いフォルムがかわいい!多肉植物ブーケ

ちょっと変わったウェディングブーケがいい!というカップルには、多肉植物をオススメ!

水分を含んだ、ころんとしたフォルムがとってもキュート。

くすみグリーンや、はっきりした色合いのグリーンなど、同系色でトーン(明るさ)を変えてあげるとおしゃれですよ♪

 

Living Bunchさん(@livingbunch_hire)がシェアした投稿 -

これはオシャレ!グリーンの花かんむり

お花は使わずに、グリーンだけの花かんむりがおしゃれ!

深いグリーン系のカラーならしっとりと落ち着いた雰囲気、淡いグリーン系のカラーなら柔らかく優しい雰囲気に。

花嫁さんの髪色や年代によって、緑色の明るさをチョイスしてみて。

 

Megan Gonzalezさん(@uponwaves)がシェアした投稿 -

青りんごの席札スタンドでテーブルにもグリーンを

青りんごに切れ目を入れて、席札スタンドにするというアイディア。

これなら、とっても手軽にグリーンのアイテムが取り入れられます♪

青りんごに直接ゲストの名前を書いたり、リボンに名前を書いて結んでみたり、シールなどを貼り付けてみる方法でも◎。

披露宴が終わったら、記念として、そのままゲストに持ち帰ってもらってもいいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Gracious Events Managementさん(@graciousevents)がシェアした投稿 -

緑×ゴールドがおしゃれ。葉っぱの席札

ゲストの席札に、大胆に葉っぱをチョイス。

ゴールドでちょこん、とペイントしたデザインがとびきりおしゃれですね♪

葉っぱは造花でもOK。100均やホームセンターで購入して、絵の具やポスカで名前を書くだけなのでかんたんに手作りできちゃいます。

ゲストテーブルの装飾にもグリーンをふんだんに

ゲストのテーブルも、グリーンがメインのお花などで飾り付けをしましょう。

落ち着いた雰囲気で食事も楽しめそうですね。

テーブルクロスをグリーンにしてみるのもいいですが、あまり深い色だと落ち着きすぎてしまうことも。

白いクロスにちょこっとグリーンを飾り付けるくらいがちょうどいいかもしれません。

他のアイテムとの色合いを見てチョイスしてくださいね♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hello Poppy Floral & Stylingさん(@hellopoppyfloral)がシェアした投稿 -

カトラリーをグリーンのリボンでセット

そのままカトラリーをセッティングするのもいいですが、グリーン系のリボンを結んで、ワンポイントにしてみるのもGood!

ゴールド×グリーン、シルバー×グリーン、どちらも好相性な組み合わせです。

「ゲストが多くて、1つ1つ結ぶのは大変!」という場合は、ペーパーナプキンをグリーン系のカラーにしてみてはどうでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Paper Love Clubさん(@paperloveclub)がシェアした投稿 -

メインテーブルは淡いグリーンでさわやかに

淡いグリーンのテーブルクロスを使えば、メインテーブルも明るくさわやかな雰囲気に。

特に春から夏にかけての季節によく合いそうなカラーですね。

秋・冬は濃いめのグリーンをチョイスして、落ち着いた雰囲気を演出してみるのもいいでしょう。

自分たちの好みに合ったグリーン系のカラーを選んで、主役の2人を引き立てましょう♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Декор и флористика Слуцкさん(@heart_design_by)がシェアした投稿 -

癒しのグリーンで、素敵な結婚式を♪

一見「全部のアイテムにグリーンを取り入れたら、派手すぎちゃうんじゃ?」と不安になるグリーン。

濃淡を変えたり、白と合わせたりといった工夫次第で、ナチュラルにオシャレな雰囲気を演出できます。

ここで紹介したアイディアも参考に、上手にグリーンを取り入れて、素敵な結婚式を作り上げてくださいね!

 

sklepslubny.loveさん(@sklepslubny.love)がシェアした投稿 -

花嫁さんの注目は?人気の結婚準備記事ランキング!【2022年】