結婚式装飾やプチギフトに◎マカロンを使ったウェディングアイデア集

結婚式装飾やプチギフトに◎マカロンを使ったウェディングアイデア集

ウエディングパーティの装飾アイテムとして人気のマカロン。

ケーキにはもちろん、ゲストへのプチギフトなど、幅広く扱える便利なアイテムです。

この記事ではマカロンの装飾アイデアをまとめてみました♪

インパクト大で写真映え!マカロンタワー

マカロンの飾り付けといえばの王道アイテム、マカロンタワー。

タワー状にマカロンを並べるだけで、カラフルな可愛いオブジェができちゃいます!

会場の飾りとして活躍した後は、プチギフトとして持って帰ってもらうのも良いですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nora & Kirstynnさん(@norasmacarons)がシェアした投稿 -

ゲストへのプチギフトもマカロンならおしゃれに

プチギフトのマカロンを、小さな箱に入れて飾り付け。

箱に入れられているのできちんと感も出て、年配のゲストにも喜ばれそうです。

ブーケなどの華やかなアイテムと一緒に飾ることで、立体感がでてより素敵に。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Oro Rosaさん(@ororosawedding)がシェアした投稿 -

ガラス瓶にマカロンを入れて、テーブルラウンドでプレゼント♪

ガラス瓶にマカロンを入れて、フォトラウンドの際やお見送りの際にゲストにプレゼントするアイデア。

新郎新婦が直接渡してくれるので、喜ばれること間違いなしです。

直接渡すのが気になる人は、小分けの袋にマカロンをいれてもかわいいですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sugar Rush Macaronsさん(@sugarrushmacarons)がシェアした投稿 -

これはうれしい!席札マカロン

席におく名札を、マカロンと合わせることでちょっとしたサプライズ感がでますね。

簡単なメッセージも添えると◎

食後のコーヒータイムで出てくるのも、ウエディングケーキと一緒にお茶受けになって良さそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Gastgeschenke

名前入りがかわいいっオリジナルマカロン席札

マカロンを席札にするなら、ゲストの名前入りでオーダーするのも素敵。

自分の名前がはいったマカロンなら、ゲストもきっと喜んでもらえるはず!

ラッピングをしないで、シンプルにお皿に置くだけでもオシャレです。

二次会にもおすすめ!お見送り用プチギフトに

プチギフト用にマカロンを、と考えている新郎新婦も多いのでは?

ちょっと工夫をして、棒付きキャンディのようなマカロンを用意するのもかわいいですよ。

披露宴はもちろん、二次会でゲスト全員に配るプチギフトにぴったり。

常温保存可能なマカロンなら、引出物にも◎

ものによりますが、常温保存できるマカロンなら、賞味期限は1~2週間ほどが目安。

引出物(引き菓子)にもおすすめです。

定番のバームクーヘン以外のスイーツを選びたい!という方にピッタリ。

かわいいマカロンを活用して、ゲストをもてなそう!

マカロンをつかったウェディングアイディアをご紹介しました。

見た目がかわいいので、凝ったラッピングをしないでも見栄えがするのがうれしいポイントですね!

マカロンで結婚式を彩ってみましょう♪

この記事を書いた人

ライター卒花嫁まりん
webディレクター兼ライターです。2019年初夏に無事卒花。自身の結婚式経験をもとに、カジュアルでおしゃれなウェディングtipsをお届けします。